人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫芋もいいんじゃな~い

こんばんは~


昼間は暖かかったけど夜は寒いですね~秋です秋!!!
さぁ秋といえば~栗の次は美味しいお芋の季節でもありますゎ(*´∀`*)

お芋といえば~普通のお芋から紫芋~

美味しそうな紫芋をいただきましたのでさそっく!!!!
紫芋モンブラン♫

じゃじゃ~ん試作ですがwww

紫芋もいいんじゃな~い_f0229403_011114.jpg


すっごく鮮やかな紫!!!!キタ━(゚∀゚)━!綺麗でしょ~
これでも色を薄くのばした方なんですよぉ(*^^)v

紫芋もいいんじゃな~い_f0229403_02187.jpg


熊本のキャラクターくまもんのチョコものせて♫このクマもんキャラクター
全国ゆるキャラ1位になったとか(笑)

すっごい人気ですや~んwww

紫芋もいいんじゃな~い_f0229403_033575.jpg


紫芋のデンプン質がすごくて練ればねるほど弾力がでてお餅みたいになるので
牛乳や生クリームで
のばしてのばして~やっとこさ絞れる固さにしましたゎ(;゚Д゚)!
でももう少しゆるくしても大丈夫そうでした・・・

この紫が自然の色で出るからすごいですよね~美味しくいただきました(#^.^#)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by fait_tout | 2011-10-17 00:07 | ケーキ